ウエディングフォトの流れについて

2022/06/26

ウエディングフォトをしたいけど、当日までの流れが分からないと感じていませんか?
素敵な思い出にするためにも、どのような段取りがあるかをおさえるといいですよ。
そこで今回は、ウエディングフォト当日までの流れについて解説させていただきます。

▼ウエディングフォト当日までの流れ
■予約
どのような場所でウエディングフォトを行いたいかを決めたら、条件に合ったスタジオを探しましょう。
プランや費用などをチェックし、予約の手続きを行います。
問い合わせの際、自分で衣装を持ち込んでも大丈夫かどうかも確認してください。

■打ち合わせ
スタジオでプラン・撮影日・衣装について相談します。
どのようなシチュエーションで撮影したいかをしっかり伝えましょう。
予約の段階で内金が必要になる場合があります。

■当日までの準備
肌着や下着の準備・ブライダルエステでコンディションを整えるなどの準備が必要です。
前日までに撮影内容を確認し、天候から屋外での撮影を控えるかどうかなどの判断も求められます。

■ウエディングフォトの撮影
撮影当日、ヘアメイクと衣装の着替えを済ませたら撮影場所に移動します。
移動が済んだら、カメラマンとポーズなどについて相談し、撮影を進めていきますよ。

■写真選び・納品
撮影終了後、気に入った写真を選びましょう。
後は、データと写真を後日受け取るだけです。

▼まとめ
ウエディングフォトは【予約→打ち合わせ→当日までの準備→撮影→写真選び・納品】の流れで行われます。
予約の段階から、入念な準備を進めていくことが大切です。

人生の節目に、素敵な思い出を作りましょう。
「フォトスタジオタンタン」はウエディングフォトの相談を受け付けております。
ぜひ一度お問い合わせください。