ウエディングフォトにピッタリな髪型について

2022/06/23

綺麗な花嫁姿を残したいと感じている方が多いのではないでしょうか?
納得のいく写真を撮るためには、髪型にこだわることも大切です。
髪型ひとつで印象が大きく変わります。
今回は、ウエディングフォトにピッタリな髪型をご紹介します。

▼ウエディングフォトにピッタリな髪型
■ローシニヨン
ローシニヨンは、耳元や襟足などでお団子風にまとめる髪型です。

きちんとした印象が出るのが特徴ですよ。
ゆるめにまとめることにより、可愛らしい感じを出せます。
後れ毛を骨格回りに出せば、小顔に見せられるのもポイントです。

■サイドアップ
サイドアップは、片方のサイドで髪をまとめた髪型を指します。
横の広がりを意識したい方におすすめです。

■ポニーテール
ポニーテールとは、後ろの髪を一つに束ねる人気の髪型です。
高い位置でまとめると、華やかな印象を与えることができます。

低い位置でまとめた場合、落ち着いた印象になるのがポイントです。
ボリュームのある髪を活かして、小顔に見せられる点も特徴に挙げられます。
可愛い写真が撮りたい場合、巻き髪にしてはいかがでしょうか?

■ハーフアップヘア
ハーフアップヘアは、多彩なアレンジが楽しめる髪型です。
前髪の仕上がりひとつで可愛らしい感じや、上品な感じに仕上げることができます。
ヘアアクセサリーやティアラを上手く使って、コーディネートしましょう。

▼まとめ
ウエディングフォトを行う際、ローシニヨン・サイドアップ・ポニーテール・ハーフアップがおすすめです。
髪のまとめ方や前髪の仕上がりなどにより、印象が大きく変わります。

自分に合った髪型で、素敵な1枚を撮りましょう。
【フォトスタジオタンタン】では、ウエディングフォトの相談を受け付けております。
ぜひ一度お問い合わせください。