七五三の写真は前撮りがおすすめ

2024/04/01

七五三の前撮りを考えている方もいらっしゃると思います。
最近では、前撮りを済ませておくご家庭も増えてきています。
なぜ、七五三の写真は前撮りするのがおすすめなのかご紹介します。

▼七五三は前撮りがおすすめ
■予約が取りやすい
七五三シーズンは、ほとんどのフォトスタジオや写真館が繁忙期を迎えます。
そのため「希望する日時に予約できない・そもそも予約できない」なんてことも。
しかし、七五三シーズンの前なら、混んでいることが少ないので予約を取りやすいメリットがあります。

■お得なキャンペーンを利用できる
さまざまなフォトスタジオで前撮りキャンペーンなど、お得なキャンペーンが用意されています。
特典がついたり、リーズナブルに撮影したり、お得に利用できますよ。

■当日時間に余裕ができる
前撮りを済ませておけば、当日は時間に余裕ができますよ。
七五三当日に撮影する場合、長い時間着物を着たり、参拝したりすることで疲れてしまいます。
お子様の場合、疲れてぐずぐずし、撮影できないこともあるでしょう。
前撮りをしておけば、当日はゆっくりと過ごすことができますよ。

■着物に慣れることができる
七五三で着物や袴を初めて着るお子さんがほとんどではないでしょうか。
初めて着物や袴を前撮りで着るので、予行練習として体験することができます。

■衣装を選べる
たくさんある中から着物や袴を選ぶことができます。
スタジオによって異なりますが、撮影用とお詣り用で衣装を選ぶことができるところもあります。
そのほかにもドレス姿やタキシード姿で写真を撮ることができます。

▼まとめ
七五三の写真撮影は、当日のことや衣装のことを考えると前撮りがおすすめです。
お得に撮影したり余裕ができたりと、様々なおすすめポイントがありますよ。

素敵な七五三の写真を撮影するなら、ぜひ前撮りを検討してみてくださいね。
弊社では、親しみやすい雰囲気で多くのお客様のご要望に寄り添って撮影いたします。
素敵な思い出を残しませんか?