結婚式の撮影を失敗しないためのポイント
撮り直しができない結婚式だからこそ、失敗しない撮影を行いたいですよね。
一生の思い出になるハレの日を、素敵な写真に残すためのポイントがあります。
そこで今回は、結婚式の撮影を失敗しないためのポイントを紹介します。
▼結婚式の撮影を失敗しないためのポイント
結婚式の撮影を失敗しないためには、3つのポイントを押さえておきましょう。
■友人に撮影依頼するのを控える
費用を抑えるために、結婚式撮影を友人に依頼するのは控えた方が良いでしょう。
なぜなら一発勝負な場面が多い式だからこそ「良い写真が撮れなかった」というリスクがあるからです。
また友人は式を楽しむことができないので、写真撮影はプロに依頼することをおすすめします。
■話やすいカメラマンに依頼する
プロだから誰でも良いとは限らず、できるだけ話しやすいカメラマンに依頼することが重要です。
いくら優れたスキルがあっても自分の希望を伝えられなければ、納得できる写真は残せない可能性があります。
後悔しない写真撮影をしてもらうためには「こんな写真が欲しい」と、伝えられるカメラマン選びましょう。
■撮影指示書を用意する
撮り直しができない結婚式だからこそ、失敗しないためには「撮影指示書」があると便利です。
どんなイメージでとって欲しいのか、アングルやポーズの参考写真などを添えて説明します。
言葉で伝えてもしっかりと同じイメージを共有しているか分からないため、撮影指示書があれば安心ですよ。
▼まとめ
結婚式の撮影は「友人に撮影依頼するのを控える」「話しやすいカメラマンに依頼」することがポイントです。
さらに「撮影指示書を用意する」ことで、失敗しない撮影を叶えることができますよ。
ぜひ特別な一日を素敵な写真におさめるためにも、ポイントを押さえて撮影依頼をしてみてくださいね。
「フォトスタジオタンタン」では、プロのカメラマンによるお得な出張撮影プランを提供しております。
結婚式の撮影をご検討の方は、ぜひタンタンに安心してお任せください。
NEW
-
都内で百日祝いの記念写真を撮るなら
2024/09/07 -
オーディション写真撮影随時行っております
2024/09/05 -
和装に合うメイクのポイント
2024/09/03