マタニティフォトの衣装の選び方について

2023/07/16

マタニティフォトを撮影する方の中には「衣装の選び方がわからない」とお悩みの方もいるでしょう。
マタニティフォトの衣装の選び方は、どのような印象に仕上げたいかで異なります。
そこで今回は、マタニティフォトの衣装の選び方についてご紹介しましょう。

▼マタニティフォトの衣装の選び方について
■リラックスした様子で撮る場合
リラックスした様子を撮る場合は、普段着がおすすめです。
私服だと日常感溢れる自然体で、リラックスしたマタニティフォトが撮れます。

■素敵に撮りたい場合
マタニティ姿を素敵に撮りたい場合は、ドレスがおすすめです。
ドレスにはお腹のふくらみをしっかり撮影できるものや、おなかの露出を控えることができるものがあります。
お腹への締め付け・体への負担がないものや、サイズ調節可能なものもあるためおすすめです。

■お腹を隠したい場合
お腹を隠したい方には、ピッタリめの服がおすすめです。
ピッタリめの服は、ふっくらしたお腹も強調できるため、肌を露出せずともマタニティフォトが撮れます。

▼まとめ
マタニティフォトの衣装の選び方は「リラックスした様子で撮りたい」など妊婦の方の希望によって異なります。
衣装によってマタニティフォトの印象が大きく異なるため、思い思いの撮影ができますよ。
マタニティフォトでお悩みがあれば「フォトスタジオタンタン」までご相談ください。
お客様にご納得いただけるマタニティフォトを撮影いたします。