スタジオ撮影とロケーション撮影のメリット

2022/08/08

結婚式の前撮りや家族写真など、特別な日のために写真撮影を依頼されている方も多いです。
しかし、スタジオやロケーションなど撮影場所について悩まれていませんか?
そこで今回は、スタジオ撮影とロケーション撮影のメリットについてご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

▼スタジオ撮影とロケーション撮影のメリット
■それぞれの特徴
スタジオ撮影は「リーズナブルで装飾がしやすい」特徴があります。
ロケーション撮影は「自然の中で自由な撮影ができる」特徴があります。
どちらも特徴に違いがありますので、メリットを見て合う方を選びましょう。

■スタジオ撮影のメリット
スタジオ撮影のメリットは、天候に左右されない点です。
万が一撮影日が悪天候だったとしても、室内なので予定通り撮影が行えます。
あまりスケジュールに余裕がない方にとっては、大きなメリットといえるでしょう。

■ロケーション撮影のメリット
ロケーション撮影のメリットは、季節感のある写真を撮影できることです。
屋外での撮影になるので、季節に合わせて写真に色どりや華やかさが生まれます。
季節感のある風景との撮影により、自然な表情で明るい笑顔での撮影ができますよ。

▼まとめ
スタジオ撮影はリーズナブルで装飾がしやすい特徴があり、天候の影響を受けず撮影ができるメリットがあります。
またロケーション撮影では自然の中で自由度の高い撮影ができることで、季節感のある自然体の写真を撮れることがメリットです。
【フォトスタジオタンタン】では、高い技術力を活かしたスタジオ撮影や出張でのロケーション撮影が可能です。
さまざまなご希望にお応えさせていただきますので、まずはLINEやメールでお問い合わせください。