お食い初め写真、百日祝い記念をお安く承ります

2023/07/22


門前仲町は東京都江東区にある歴史的なエリアであり、風情のある街並みや文化的な要素が魅力の町です。

格安で写真撮影を行っているフォトスタジオタンタンはそんな門前仲町駅から徒歩3分にあります。 

本日は100日お祝いの撮影です。

100日お祝いは、一生に一度の節目とされる赤ちゃんの誕生後100日目を祝う日本の伝統的な行事です。

このお祝いは、赤ちゃんが無事に生まれて100日が経ったことを喜び、祝福するために行われます。

お祝いの日には、赤ちゃんが成長し健康であることを願い、お祝い膳をかこみ、お食い初めをします。

お膳の色は一般的に、男の子が赤、女の子が黒とされていますが、昨今はそれほど気にすることなく、木や竹のお膳を使用したりと、スタイルや内容は地域や家庭によって異なる場合があるようです。

100日はお宮参りと時とくらべてもちろん成長しており、笑顔をみせてくれる赤ちゃんも多いです。

そんな100日成長した赤ちゃんのかわいらしさをぜひともスタジオで撮影しましょう!
スタジオ内では、お膳サンプルやプレート、小道具など用意しています。
赤ちゃんの100日祝い撮影は、家族全員で楽しむことができる特別な機会です。

私たちはお客様の大切な瞬間を美しく捉えるため、心を込めてお待ちしております。

フォトスタジオタンタンは、お客様のニーズに合わせて様々な撮影サービスを提供しております。記念写真、家族の集まり、商品撮影、個人ポートレートなど、どのようなシーンでも素晴らしい写真をお届けしています。

私たちスタッフは、経験豊富なプロフェッショナルであり、お客様の個性や要望を引き出すお手伝いを致します。また、快適でリラックスした雰囲気の中での撮影を提供するために、1組様限定のご案内としています。

ご予約が必要ですので、お手数ですがご希望の日時をお知らせください。撮影の日に、お客様のご要望やイメージについてお伺いするための軽い打ち合わせを行います。

フォトスタジオタンタンへのご来店を心よりお待ちしております。お客様の特別な瞬間を一緒にお祝いし、美しい思い出を残すお手伝いをさせていただきます。

どうぞお気軽にご連絡ください。お会いできることを楽しみにしております。